事業協同組合の設立書類

事業協同組合の設立手続きに際しての作成書類としては、大きく分けて、

認可申請時に必要な書類と、登記申請時に必要な書類とがあります。

 

事業協同組合の設立認可申請書類

設立認可申請書

定款

事業計画書(初年度・次年度)

収支予算書(初年度・次年度)

役員の氏名、住所を記載した書面

設立趣意書

発起人による設立同意者が組合員資格を有することについての誓約書面

設立同意者が引き受ける出資口数を記載した書面

創立総会議事録

理事会議事録

設立同意書および出資引受書

役員(理事・監事)の就任承諾書

発起人代表への申請についての委任状

発起人全員の印鑑証明書

 

 

事業協同組合の登記申請書類

登記申請書

定款

創立総会議事録

理事会議事録

役員(理事・監事)の就任承諾書

出資総口数を証する書面

出資の払い込みを証する書面

代表理事の印鑑証明書